ベールが取れた姿/着工167日目

以下の記事の続きです。

⇒ 内装工事2/着工166日目

ついに足場と養生シートが外されました!

そして、建物が露わになりました!

この状態をして「ベールが取れた」と表現されます。

早くこの姿を見たかったです。

でも、実際に見てみると、当初考えていたほどの感動はありませんでした。

どうしてなのでしょうね。

上の写真は、南東側の外観です。

やはりガラスマリオンに目が行きます。

ウチのガラスマリオンは、不透明の乳白色タイプです。

この写真は、ガラスマリオンの裏側から外を見たものです。

私は以前、住友不動産Jアーバンの広告を見るたびに、「ガラスマリオンの裏ってどうなっているのだろう?」と思っていました。

なので、私以外にも見たい方がいるんじゃないかなって思い、写真をアップしてみました。

不透明の乳白色タイプは、向こう側が全く見えません。

なので、カーテンは取り付けなくて大丈夫です(やわらかい光は入ってきますので、部屋を真っ暗にしたい場合はカーテンが必要です)。

この写真は南西側の外観です。

地形の関係上、遠目から撮影しています。

まだ完成ではなく、バルコニーのモダン手すりが設置されていません。

これは一つの目玉なので、後日に設置されるのを楽しみに待ちます。

上の写真を見ていただくと、建物の右側のほうにアルミルーバーが入っています。

グレーっぽい色の部分です(近くで見るとシャイングレーです)。

この写真は、アルミルーバーの裏側から外を見たものです。

担当営業マンと一緒に住友不動産のモデルハウス巡りをしているときに、「アルミルーバーの裏から外を見た風景ってどうなっているのだろう?」と思っていました。

でも、モデルハウスでは確認できませんでした。

実際に見た感じでも、上の写真とほぼ同じ感じです。

横縞みたいな感じにはなりますが、外はしっかり見えます。

それでいて、外からは目隠しになります。

⇒ 次の建築日記はこちら「内装工事3/着工173日目」